- Links -


リンクに関してのお願い
相互リンクを再開させていただきます!(2008.1.28)。
沢山の「出産・子育て」関連のサイト様からご依頼をいただきありがとうございました。 ただ大変恐縮ですが、今後「出産・子育て」からコンセプトを「ブラジル」へ移行させていただきたいと考えておりますので、ブラジル関係サイトのみの相互リンクとさせていただきたいと思います。

リンクフリーですので、当サイトをリンクしていただくのは問題ありません。


「だいちくんはブラジレーロ」バナーです。使って下さいね♪
リンクが切れているサイトや長くお付き合いがないサイトは削除させていただく場合があります。あしからずご了承下さい。

Brasil

Care the World
海外出産・子育て情報ネット♪
海外出産・育児コンサルト、国際医療ソーシャルワーカー、医療通訳、バイリンガル教育コンサルタント、そして本の執筆者であるノーラ・コーリさんのBIGなHP!世界中の出産&育児をしている方々とのネットワークをもち、あらゆる情報、アドバイスをくれるサイトです。ノーラさんもまた海外出産経験をもち、今はニューヨークでご活躍中!人柄があらわれる、しっとりとして、やさしく、それでいて力強いHPです。
貴卑談語
サンパウロ在住、フリージャーナリストの美代さんがお送りする、ブラジルの今をトキメクホットな情報が満載のサイト!貴卑コラムは美代さんの独特の語りについついニヤッとしてしまうこと間違いなし!!
JAMの部屋
日系ブラジル人の旦那様をもつJAMさんのHP。この度、妊娠日記を掲載中。元看護婦さんだったJAMさんの目から見たブラジルでの出産や育児をを詳しく見ることができます。JAMさんの目から見たブラジルのことを「メールマガジン」でも発行しています。本当のブラジルを一緒見てみよう〜♪
ぶんたのブラジル
ブラジル・ピラシカバで住んでいるぶんたさんのHP。ピラシカバはリメイラのお隣の町♪何度か行ったことがあるのでとっても親近感が!本が大好きなぶんたさんの文章はとても楽しく、ぐいぐい中に引き込まれてしまいます。日本人があまり行かない地域の紹介や、ブラジルの言葉の説明など重要で楽しい情報が満載です。「こぶんたの部屋」ではブラジルの妊娠&出産についての生の情報満載です。2003年のブラジルでの出産の様子を詳しく掲載されています。これからブラジルで出産される方は必見!!ブラジルでの母親学級情報、ブラジル版の出産・育児の本やWebの紹介もあるので、皆さん参考になさってはいかがですか? 
very merry 国際結婚〜毎日がブラジル☆
ブラジル人夫と国際結婚して8年目の管理人NINAさんが、国際結婚の日常・手続き・子育て・その他ブラジルに関する情報などを紹介しています。とにかく旦那さまの国ブラジルの良いところも悪いところも理解したいというNINAさんの気持ちがよくわかる素敵なサイトです。
Kanna's Homepage
70日間のブラジル旅行記。アクティブなカンナさんの楽しい旅行記です。細かい所まで観察していてこれ一つで「ブラジルの歩き方」って本になりそう!!「ぶらぶら♪コラム」はポストゲスを学びながらブラジルをしることもできて楽しいよ♪
カーザ ダ シホ
ブラジルに約1ヶ月ホームスティ(それも子連れ!)してきたshihoさんのHP★読み応え有り。他にブラジル語の勉強をするための本の紹介や各国の旅行など満載です♪
パラグライへ行こう
パラグアイから発信する田中さんのビックなHP!南米のことをしりたければここへ!!っていうくらい情報満載です!
カポエイラマニア.COM
カポエイラを愛してやまないタケさんのサイト。ここに訪れるとカポエイラのかっこよさに誰もが虜になること間違いなしっ!素敵な画像満載です。  
  

Web

ヒカルの旅の素材屋
中近東のエキゾチックな素材をお探しなら、ここへ!!他にはない素敵な素材で見ているだけでうっとり♪ヒカルさんとは実は職場の同僚なのよぉ〜♪ごひいきに^^
Free Material JUPITER
かわいい天使がいっぱい。見ていて心がほんわかする素材がいっぱいです。annさんの作り出す素敵な世界
バナーや旧トップの「だいちくんはブラジレーロ」のバナーもつくっていただきました^^
WebDesignTemplates
HTMLソース素材配布サイト。とにかくシンプルでかっこいい!!
いく座りのおうち
コボノンさんとdoraraさんのサイト。掲示板と日記のスプリクトをいただきました。あたたかいアドバイスをしてくれるコボノンさんとdoraraさん。いく座りというのは飼い猫いくちゃんの変わった座り方からつけたんだそうです。
Perl CGI's By Mrs. Shiromuku
日記のスプリクト配布しています。シンプルで使いやすいスプリクトが満載!日記から感じられるMrs.Shiromukuさんの人柄にも惹かれます♪
  

Frends

Kanae's Garden Homepage
カナダトロントで1年間暮らした香苗さんが、その時の思い出を写真やエッセイで紹介しています。香苗さんが広げる素敵な世界にご招待!トロントでは、kanae宅にステイさせてもらったのよ!Kanae's Secret Gardenでは、趣味のハンドメイドGoodsをUP。人柄が伝わるあったかいもので心までぽかぽか♪
Diver's Kids Garden
サイパンのダイビング情報ならここへ!特に子連れでのダイビング情報は必見!持ち物や、遊び場などの情報を提供してくれている。ここの管理人の一人「カリン側用人」さんは出産をサイパンで経験されている超強者!?「カリンちゃんはチャモリータ」では、カリン側用人さんのサイパンでの出産の情報を掲載!

カリン側用人さんのサイパンでの出産記録をこちらのページに置いております。興味のある方は見てくださいね♪
Kana-Yoshi do
Kanaちゃん、Yoshiくんの2児のママさんのnaoさんが山口で子育て奮闘中。naoさんの人なつっこくて素敵な人柄についつい常連に♪パチンカーの夫をもつもの同士なんだか親近感がわいちゃうのよね〜
どんちゃんのおもちゃ箱
子育て全力投球のどんちゃんのHP。いろんな人とお話がしたくてHPをつくったそうです♪同じ茨城県にすんでいるのよ〜
トカトントン
読書家maki-mariさんの「こんな本読んだ」を見て誰もが驚くに違いないっ!この量と書評の充実度!!内容を点数で表示してあり、点数が高くついていると、とついつい読んでみたくなるに違いない!?Bact To The Pastでは、maki-mariさんの豊かな表現力と笑いのセンスの良さに感心したり、ぐふっと笑ってみたり。
あまぽ〜ら
踊りや歌が抜群に上手い凛さん。活発で明るくいつも周りに人があつまってくる人柄の凛さんが選んだ道は意外にも「日本舞踊」でした。今まで学んだものを基礎として、もっと斬新な日本舞踊の世界を築こうと、新しい日本舞踊の形を模索しています。どうかみなさん、応援してください・・・私の職場の大先輩♪なんです^^

Etc.

子育て 個人サイト集へ
フェアリー新体操クラブ
フェアリー新体操クラブ
つくば市にて活動している新体操クラブです。素敵な先生たちが熱心に指導してくれる素晴らしいクラブです♪ぜひ応援して下さい!
平多武於舞踊研究所つくば
平多武於舞踊研究所つくば
児童舞踊から始めるモダンバレエ、創作舞踊の教室です。先生たちは子供達が踊りが大好きになってしまう魔法をかけてしまいます。

旅行社

ツニブラトラベル
ブラジルへの旅行はいつもここ!信頼できる南米旅行社だと思います
ALFAINTER
ブラジル、南米の専門に扱っている旅行会社です。

Search Engine

Yahoo! Japan
2001.8.30 Yahoo! Japan 「世界の国・ブラジル」に登録されました♪
JOY
2001.7.08 J.O.Yの「教育・子育て」に登録されました。
Excite
2001 exciteの「旅行」→ブラジル・総合ガイドに登録されました。
Lycos Japan
2002.2.25 ブラジル ・ 総合情報に登録されました。・・・がインフォシークと統合しちゃったんだね。