Profile
サイト管理人のAKIです。

昔から、英語と社会が苦手だった。はっきりいって、外国生活に適していない私。夫のブラジル転勤が決まったとき、どうすれば職を失わずに夫も失わないかを考えてみた。そうして考えた末、年子を産み、育児休暇を2年間続けて取るという方法を思いつく。・・・世の中そんなに甘くない。はははははー。さっさと10ヶ月になった息子をつれて帰国し、職場復帰を果たした。夫はブラジルに残し・・・。
現在住んでいる所
つくば市
趣味 旅行・スキューバダイビング
家族紹介(夫) パチンコ、麻雀、砂金掘りの3大ぎゃんぶる(?)を趣味とする。ブラジル人に「あなたはブラジル人よりブラジル人らしい」と言われてとてもうれしそうだった奴・・・この言葉はほめ言葉だったかどうかは未だ謎のまま・・・・・。
家族紹介(息子) 大地。1997年4月15日誕生。日本国籍、ブラジル国籍をもつ。ブラジルの広い、広い大地のように大きな人間に・・・。両親の願いはよそに、ブラジルの’のんびりさ’だけをもつのみに現在育っている・・・・。
家族紹介(娘) 自然分娩&女の子。私の二つの願いを叶えてくれた娘、永(はるか)。2000年7月23日誕生。ブラジルでの出産のリベンジをかけた思いは叶った!!ありがとう。
[←HOME]